読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わらない鈴穂の夢がここにある。

私、鈴穂が主にラブライブ!関連を中心としたアニメや曲の感想を語るというブログです。

2015年冬アニメを見終えて

アニメ
sachiko

まだ最終回まで終わってない作品もありますが、現時点での感想を記録用として書いていきます! 

※あくまで個人的解釈です。また、作品のネタバレが含まれています。

今季は個人的に良作が少ないイメージです。

最終回まで見た作品は4つでした。
いつもより全然少ないですw
なので最後まで見続けた作品を1つずつ軽く感想を書いていきます!

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD
★★★☆☆
-_-

ミルキィTDはミルキィ1期をすべて、2期を途中まで見た状態で 視聴しました。
なので話がわからないかもと心配していたのですが、そんな心配は必要なかったようですw
これセーフなのか?と言うネタがたくさんあっていろいろぶっ飛んでましたねw
頭を空っぽにして見れる作品でした。 



艦隊これくしょん-艦これ- 
★☆☆☆☆
хорошо

アニメ放送以前にゲームの方を一時期ハマっていたので期待大でした。
キャラデはアニメっぽく可愛くなっていて良いと思います。
じゃあなんでこんなに評価が低いのかというと一番はストーリーです。 
提督が突然いなくなるまでは良かったのですがそれ以降のシナリオが適当すぎます。
提督がいなくなった理由も吹雪を鎮守府に呼んだ理由もちゃんと描かずに終わらされ、伏線を全然回収しきれてません
無理やり2期に繋げた感が否めない作品でした。



アイドルマスターシンデレラガールズ
★★★★★
im@s_cind

現時点でまだ最終回まで終わっていませんが評価はとても高いです。
まず肌の色が柔らかく、優しいこと。
色使いが肌だけでなく全体的に柔らかいタッチになってるんですよね。
地味にここが評価高いです。 
そしてキャラがかわいい
ストーリーこそもうちょっと枠あったら細かく描けるだろうなと思う回もありますが十分及第点です。
本家アイマスと比べてダンスがある曲シーンが少ないですが分割2クールと言うことで 後半に期待です!
p.s:最初はみくにゃんウザキャラかぁと思っていたのですが今では前川さん大好きですw
アニメでは卯月とみくにゃんの株爆上げですねw
maekawasan



SHIROBAKO
★★★★★
SHIROBAKO

やっとP.A.が帰って来た!って感じです。
アニメでアニメの制作現場を描くと言う斬新なストーリーは面白かったです。
アニメに対する見方が白箱を通して変わりました。
具体的にはスタッフクレジットの作監や制作進行を見るようになりましたw
2クール24話といった中で1話も捨て回がなかったように思います。
ニコ生の振り返り放送ではアニメアンケート史上最高値を叩き出しましたね!
明日に向かって、えくそだすっ!


と言った感じです。
艦これは期待値が高かった割には良作とは言えませんでした。
逆に前作で散々だったP.A.でしたが白箱はそれを覆してくれましたね(グラs・・・うっ頭が)

来季は俺ガイルやきんモザの2期もありますし、fateの2ndシーズンもあります!
期待大ですね!


おまけとして、実は先日(03/28)に行われたfate/stay night[UBW]の2ndシーズン先行上映会に行ってきました!
先行上映会では#13~15の3話の上映と、士郎役の杉山さん,イリヤ役の門脇さん,そして監督の三浦さんとufotableの近藤さんが出演されました。
イリヤ役の門脇さんが出てるということは大体察しがつくと思いますがそういうことですw
相変わらず戦闘シーンの作画が化け物レベルで、さらにこのクオリティーで放送1週間前には3話もできているという・・・
分割2クールだったとはいえufotable恐ろしい・・・
先行上映会で見たとはいえ、あまりのクオリティなので早く地上波で見たいです!
↓先行上映会で配られた参加者プレゼント
 w540
広告を非表示にする