
終わらない鈴穂の夢がここにある。

私、鈴穂が主にラブライブ!関連を中心としたアニメや曲の感想を語るというブログです。

【文字起こし】ハロー!!きんいろモザイク 第12話【英語】

アニメ 翻訳
kin1
期待通り最終回で英語パートを入れてくれました!
1期は良かったのに2期は・・・って言うアニメが多い中、きんモザは2期でもきんモザ"らしさ"を残しつつ、さらにパワーアップした作品になったと思います。
最終回だとは思いたくはないですが、無事に終わることができたと思うと一安心です。

と言うことで最終回も文字起こしやっていきます! 

 


第12話『なにより とびきり 好きだから』

-動画版-
【英語字幕】ハロー!!きんモザ 12話の英語部分に字幕をつけてみた+おまけ




-テキスト版-
※英語テキストは私個人による文字起こしのため間違い等があるかもしれません。
 また日本語テキストは作中字幕より引用(作中にないものはこちらで訳しました。)


kin2
Daily life in Japan.
日本ではね、
Every morning,I check the mailbox to pick up newspapers after I try to wake up Shino.
朝はいつもシノを起こしてから外の郵便受けに新聞を取りに行くんだよ
I wear a padded short coat when it's cold.
寒い日ははんてんを羽織って出るの。
I also throw water in front of the door in summer.
暑い日は、玄関にお水もまくよ
I greet Shino's mum and Isami, and then I go to Shino's room again to wake her up if she's still asleep.
それからシノのマムとイサミにおはようって挨拶して、もしまだシノが寝てたら起こしに行くよ
She has trouble getting up.
シノ、朝弱いの
Poppy, do you remember Shino?
ポピー、シノのこと覚えてる?
Shi-no-bu. A Japanese middle school student who did a homestay at our house.
She looked like a kokeshi doll.
シ、ノ、ブ。中学生の時ホームステイに来たこけしそっくりの日本の女の子だよ
We call her Shino.
シノは仲良しのあだ名で・・・ 

kin3
Time flies. One week already passed.
一週間あっという間ね
Alice, your dad will give you a ride to the airport tomorrow.
アリス、明日はパパがあなたたちを空港まで送るわ
That's nice of him!
よろしくお願いします! 
Both of you seem to be getting used to life in Japan.
二人共ずいぶん日本慣れたみたいね
You guys talk to each other in Japanese.
二人で話をする時、いつも日本語だし――
Besides, I can't believe you eat "natto" every meal...
何より・・・ 毎日納豆を食べるのが・・・
 
kin4
How are you, Shino? I'm fine.
シノ、元気?わたしは元気だよ
Karen, Mum, Dad, and Poppy are also well.
カレンもマムもダッドもポピーも元気だよ
I'm leaving to catch the flight soon. 
これから家を出て飛行機にのるよ。
I'll be in Japan around nine in the morning your time.
日本に着くのは日本時間で朝の九時くらいかな 
Karen and I've got tons of gifts for you, so look forward to it.
カレンと一緒に沢山おみやげ買ったから楽しみにしててね
I hope you'll like them. I enjoyed being in the UK.It brought me good memories.
気に入ってくれると嬉しいな。イギリスは懐かしくて、楽しかったよ
My mum and family are happy, too. I'll tell you more when I get home.
マムたちも喜んでくれたよ。イギリスの話、帰ったらいっぱいするね
I... I don't know what to say.It's been such a long time.
久しぶりに話すから、何話していいかわからないよ・・・
Hello.
コニチハ 

☆おまけ☆
kin5


これで文字起こしが終わると思うと寂しいです。。。
またこういう機会があると嬉しいです!
来期はのんのんびより2期が待ち遠しいです。
では、またきんモザ3期で会いましょう!
See you next time! 
kin6