読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わらない鈴穂の夢がここにある。

私、鈴穂が主にラブライブ!関連を中心としたアニメや曲の感想を語るというブログです。

【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqoursの痛PCをつくってみた

ラブライブ! レビュー

どうもみなさんこんばんわー。

今回もラブライブ!サンシャイン!!に関する記事を書いていきたいと思います!




今回紹介するのは…「Aqoursの痛PC」です!!

時間を見つけてサンシャイン仕様のサイリウムを作ろうとしている時に閃きました。

注:ちなみにμ'sの時の自作サイリウム

 

 



これのAqours versionを作ろうと思ってデータを作ってたわけなのですが、そうだ!PCにこれを貼ろう!と突然閃いたわけです。

ちなみに私の使っているPCはMacBook Pro Retina 13inchです。

では軽く作り方を紹介しながらどんな感じになったかをお見せしたいと思います!

 





まず、元のイラストを用意しました。
ちなみに今回は「恋になりたいAQUARIUM」のワンシーンのルビィちゃんです。
ruby

詳しい作り方は今回は割愛しますが要望があればAqours仕様のサイリウムを作るときにでも一緒に記事を書こうかなと思います。

流れだけずらーっと説明すると、先ほどの画像がこうなります。
ruby_line_p2-3

そしてさらにこうなったものがパス化(ベクター化)され、こうなりました。
ruby_st02

以上でデータは完成です。
大体5,6時間くらいでデータは完成しました。

後は印刷するだけなのですが、やはり自分で印刷したものと業者依頼のものでは色の乗り方やインクが乗る解像度に天と地の差があります。

人と同等、もしくはそれ以下は許さない精神の鈴穂なので業者依頼することにしました。




こんk利用したサイトは「Digita」という印刷業者さんです。

こちらの業者さんは初めて利用しましたがとても丁寧で良かったです。

データを投稿して約1週間。

IMG_4047

印刷されたものが届きました!

貼るのに失敗した時のことも考え5枚作ったのですが、予備に1枚入れていただいてました。

IMG_4049

さあ、お次はMacに貼り付けていきたいと思います。

IMG_4050

と言いたいところなんですが、貼っているところの写真を撮り忘れましたので貼り終わった画像をどうぞ。

IMG_4052

※容量削減の為画像の画質を下げています。
画像内の荒れはシールの仕様ではなく、画像の荒れです。


こんな感じになりました!

ちなみにシール部分をアップにするとこんな感じ。

IMG_4057IMG_4058

概ね満足なのですが、気泡が入っちゃったり、糊の部分が点々と斑点状に見えてしまって少しダサくなってしまいました。

2m以上離れれば違和感はないって感じですね。

ただ、ここで諦めないのが私鈴穂でございます。

もっと綺麗に貼れる方法はないかということでいろいろ調べて見たところ、「水貼り」という手段を見つけました。




簡単に言うと、シールを貼る際にのり面に水を吹きかけて綺麗に貼ろうというものです。

とりあえずやってみようと思ったわけなのですが、引っ越して霧吹きがない。

ということでAmazonでポチりました。

IMG_4060

まず、この霧吹きの中に水500mLと中性洗剤2,3的を入れます。

そして適度にかき混ぜたらそれをMacとシールののり面に吹き付けます。

※コンピュータ機器に水貼りをする際は自己責任でお願いします。
 水が掛かっても良い場所、ダメな場所、万一掛かった際の対処方法がわからない方には非推奨です。


IMG_4064

このようになりました。

水を吹きかけたことにより、水を抜くまで結構自由自在にシールを動かせます。

なので位置調整がとても簡単になります!

位置を決め、スキージーで水を抜いていきます。

IMG_4066

水を抜く方向を考えながらやらないとUSBポート等に入っちゃいますので注意が必要です。

ちなみにMacの場合ディスプレイのフチ部分にゴムが付いており、これより中に水が侵入しないように成っているので比較的簡単です。

IMG_4067

そして完成したものがこちら!

IMG_4070

写真だと違いがわかりにくいかもしれませんが、先ほどの普通に貼り付けたものよりも遥かに綺麗になりました!

以前のものだと、2mいないから見るとシールで貼りました感満載でしたが、今回は30cmくらいの距離から見ても全然綺麗です!(ただシールということはわかります。)

アップで見るとこんな感じ。

IMG_4072

IMG_4073

先ほどのアップ画像と見比べるととても綺麗ですよね!

これで明日からスタバでドヤ顔できます!←




ということで駆け足でずらずらーっと書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

思いつきで始めた割になかなか良いものが出来たと思います。

次はAqours仕様のサイリウムだ!(自分は勝手にAqoursリウム(アクアリウム)って呼んでますw)

何か質問等がございましたらコメント欄でお気軽にお尋ねください♪

それでは、明日も元気に―

がんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒

※シール及びステッカーを作成する際、そして版権物の画像を使用する際は全て自己責任で行うようにお願い致します。


【関連記事】
[blink url="http://suzu765.com/post-848/"]