読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わらない鈴穂の夢がここにある。

私、鈴穂が主にラブライブ!関連を中心としたアニメや曲の感想を語るというブログです。

【レポート】ラブライブ!サンシャイン!!のコラボカフェに行ってきました!

ラブライブ!

IMG_4166

今回はラブライブ!サンシャイン!!のコラボカフェの方に行ってまいりました!
ということで写真とともにコラボカフェの様子をレポートしたいと思います!

 


※私が実際に行ったのは7/31です.
 行くタイミングによってメニュー等が若干違うかもしれません.
※後述しておりますが,ライティングの関係で写真の色調を見やすいように調整しております.


今回のコラボカフェは秋葉原SEGA最上階にて開催されております.
場所はここ↓
IMG_4115

皆さんご存知のホコ天の通りです.

この奥に見えるSEGAを最上階まで登って行くと…
まずそこには物販?コーナーがありました!

壁には既にAqoursのメンバーが!!
IMG_4168
IMG_4118

この時点でもう来てよかった!と思いましたよ.

ちなみに今回は親友ライバーのキキ(@kiki_lls)とともに10:00〜の部に参加しました.
朝一の部にも関わらず既にたくさんの人が!

しばらくそこで待っていると店員さんがから入場に関する説明を受けます.
で,その入場がなかなか面白いんですw

店員「いちにのー?」
全員「サンシャイン!!はっじまるよー!!」


全員でこれを唱和して入場開始となります!
大抵日本人はこういった場で恥ずかしがって誰も声を出さないものなんですが,周りはみんなラブライバー
みんなAqoursが好き!ということでかなりみなさん声が出てましたw

ということで早速入場!
IMG_4166

中はこのような感じでAqours一色となっています!
左側は一人専用スペース?になっており,お一人で来られてる方もいらっしゃいました.

壁には各キャラクターのイラストや写真と共に声優さんのサインもところどころに書かれています.
IMG_4122
IMG_4135
IMG_4141


ただこのコラボカフェ,おしゃれ感を出そうとしてかライティングがあまりよくなく写真を撮るのが大変でしたw
なのでこの記事で掲載している写真は見やすくなるよう全て色調に調整を加えております!
ご了承下さい!


そして話は戻り,まずは決められた各自の席へと向かいます.
机にもAqoursのSDメンバーがプリントされていました!
IMG_4121

机によっては声優さんのサインが書いてあったりします.
IMG_4143

そして,このコラボカフェにはラブライブ!サンシャイン!!オリジナルメニューが沢山存在します!
IMG_4116

それぞれを注文することでオリジナルのコースター等が貰えるという定番パターンです.

自分は以前別コンテンツのコラボカフェでコースター欲しさに頼みすぎて死にかけた記憶があるので今回は控えめに注文することにしました.

注文後,しばらく時間があったので辺りを散策し写真をパシャパシャ.

そんなことをしているとドリンクが来ました!
IMG_4158

私がチェリーゼリー+白ぶどうジュース(ルビィのドリンク)を,キキさんがラムネゼリー+白ぶどうジュース(曜ちゃんのドリンク)を注文.
コースターは千歌ちゃんとルビィでした!
※ドリンクにつくコースターは全てランダムです.
IMG_4157

実はキキさんがルビィを,私が千歌ちゃんを引いたのですが,キキさんが私のコースターと交換(当時私はルビィ推し.今は箱推し),さらにキキさんがそれを隣の方と曜ちゃんに交換してもらう(キキさんは曜ちゃん推し)というファインプレー.
周りでも結構コースターの交換が行われていて皆さん推しの子を手に入れてました!

あ,ちなみにドリンクの味はまあ普通でしたw

そんなかんなで盛り上がっていると…
メインメニューの登場です!
IMG_4161

こちらは「Aqours みかん塩ラーメン」です!
ラーメンにみかんが入っているというなんともAqoursらしいフードですが,お味の方は…
うん!美味しい!

というか普通のラーメンです.ただみかんはくっそ甘いですw
IMG_4163

食べてる時はこれみかんいらなくね?wって思ってましたが,今思うとなかなかあのアクセントが良かったな,と.
今でもみかんを口に入れた時の甘さがまだ脳に残ってますw
それくらいの甘さです

ちなみにフードメニューは共通の全員が写っているコースターが貰えます.

そして「ヨハネ 堕天」回の感想を二人で語り合って(行ったのが「ヨハネ 堕天」回の翌日)いると…
パフェが来ました!
IMG_4164

私がCYaRonを,キキさんがGuilty Kissを頼みました!
とても美味しいかったです!ただ甘い!

甘いモノは嫌いではないですがそこまで好まない鈴穂としてはこれ1つでお腹いっぱいでしたw
3種類頼もうと思ってる方はご注意を!w



ということで,記事の投稿時間まで時間がなかったので駆け足で書いてきましたがいかがでしたか?
Aqoursのメンバーに囲まれた空間で過ごす時間はとても楽しいものでした!
結構長い期間でコラボカフェを実施しているようなのでぜひみなさんも足を運んでみてください!

万が一地方住みの方などでコラボカフェに行くことが出来ないという方のために,この記事の最後に限定記事として撮った写真をずらずらーっと並べておきましたのでそちらもご覧になってみてください!

それでは明日も元気に〜
がんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒



【おまけ】
翌日は予定があったのですが,昼休憩の時間にキキさんとことりちゃんのメイドカフェにも行ってきました!
IMG_4177

とても落ち着いた所でまた行ってみたいと思いました!

後キキさん,わざわざ千歌ちゃんのバースデーカード貰ってきてくれてありがとう!!
chika


 

下記よりログインすることで限定記事を閲覧することが出来ます.
ユーザー名:任意
パスワード:sunshine