
終わらない鈴穂の夢がここにある。

私、鈴穂が主にラブライブ!関連を中心としたアニメや曲の感想を語るというブログです。

東京アニメセンター×ラブライブ!サンシャイン!!「『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』展」に行ってきたのでレポート

アニメ ラブライブ! レビュー

f:id:suzuho111:20160913181938j:plain

本日、9/13(火)から始まったラブライブ!サンシャイン!!東京アニメセンターのコラボ、「『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』展」に行って参りましたのでその様子を地方で行けない方へ向け、レポートしたいと思います!

今回は見ていただいたほうが早いので画像多めでお送りします。

※画像の露出・色調等見やすいように一部加工しております。

概要

開催期間:2016年9月13日(火)〜25日(日) ※9月19日(祝)は開館、翌20日(火)が休館
開館時間:11:00〜19:00 場所:東京アニメセンター秋葉原UDX内)
入場料:無料

実際に行ってきた!

ちょうど今日は昼からしか予定がなかったので、せっかくだしCD取りに行くついでに見に行ってみよう!

ということで寝起きでしたがちゃっと行ってきました!

大雨の秋葉原UDXです。

f:id:suzuho111:20160913182318j:plain

この秋葉原UDXの中に入り、エスカレーターで東京アニメセンターがある4階へ。

ちょうどこの時開演5分前の10:55でした。

平日の朝方ということもあり、さすがに人いないだろうなぁと思って入ると…

f:id:suzuho111:20160913183133j:plain

開場5分前で大体100人くらい並んでましたw

私の後ろの人が「こんな時間に来れるのなんて暇な大学生くらいだよなw」って話してるのを聞いてごもっとも。と思いましたw

そして11時。開場しました。

 

中に入ると右手にはAqoursメンバー全員の等身大パネルが!!

f:id:suzuho111:20160913183908j:plain

すごい迫力です!

これが見れただけでも来たかいがありました!

みんな可愛い!推しが決められない!!

そして入って左手にはパネルのようなものが見えます。

f:id:suzuho111:20160913183606j:plain

どうやらこれはりきゃこさんたちがTwitterで投稿されてたサイン入りパネルのようです!

この衣装すごく好きなのでめっちゃ可愛かったです♪

f:id:suzuho111:20160913184207j:plain

f:id:suzuho111:20160913184607j:plain

f:id:suzuho111:20160913184609j:plain

参考ツイート↓

他にもいろいろパネルや展示物がありましたので貼っていきます↓

スクフェスのあゆみ 

f:id:suzuho111:20160913185106j:plain

・いろんなグッズ

f:id:suzuho111:20160913185141j:plain

・大型アプデ内容のパネル

f:id:suzuho111:20160913185243j:plain

・こちらもグッズ

f:id:suzuho111:20160913185249j:plain

・あの懐かしき衣装スケッチブックやミナリンスキーのサインが!

f:id:suzuho111:20160913185324j:plain

・μ'sのみんなのスクバ

f:id:suzuho111:20160913190121j:plain

・浦の星女学院購買部の商品
 本物かと思いきやシュシュ意外はただのパネル。

f:id:suzuho111:20160913185446j:plain

・もちろんμ'sのパネルも(この角度でごめんっ!)

f:id:suzuho111:20160913185518j:plain

・μ's!

f:id:suzuho111:20160913185725j:plain

Aqours

f:id:suzuho111:20160913185809j:plain

・モブライブ!(かさねちゃんが一番好き)

f:id:suzuho111:20160913185620j:plain

・アルパカも駆けつけてくれています

f:id:suzuho111:20160913185927j:plain

左サイドはこんな感じです!

ちなみに右サイドのAqoursメンバーの等身大パネルがある奥には物販があります。

μ'sの商品多めでした。

数はたくさんあったので、開場のタイミングで行かないと売り切れ!とかはないと思います(そもそも限定商品はあるのかな?)。

まとめ

ということで画像ばかりでほとんどまともに解説もしていませんが、こんな感じです!

館内全て写真撮影OKで、皆さん譲り合ってとても楽しく見て回れました。

女性のお客さんもたくさんいらっしゃいました。

ラブライブ!のいいところはこういうところですね!

f:id:suzuho111:20160913185934j:plain

以上で、今回のレポートは終了です。

規模自体はそこまで大きくはないものの、入場料無料ですのでお近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください♪

 

ちなみに明日は「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」の発売日です!

フラゲしてきましたがとてもよい曲でした!

これまたついつい記事を既に書き上げてしまいましたのでそちらは明日公開したいと思います!

 

それでは明日も元気にー

がんばルビィ⌒°( ・ω・)°⌒

 

【関連記事】

suzuho111.hateblo.jp